単身引っ越しは中小業者がお得

就職してから転勤を繰り返していました。
幸いなことに都内での転勤のみでした。しかし、注文住宅失敗・・・といった出来事もあり、友人は県外での引っ越しで費用がかなりかさんでいたようです。
私の場合は一人暮らしで、ほとんど部屋にはものがありませんでした。
引っ越しをするにも運ぶものが非常に少ないので引っ越し費用がかなり安くすんでいました。
しかし、荷物が少ないから問いってどこの業者でも安いといったことはありません。
みなさんが知っているような大手の引っ越し業者はかなり割高です。信頼性はありますが、そのぶん高いです。一方、引っ越し一括見積もりサイトなどででてくる中小の引っ越し業者は、移動距離、荷物の量でかなり費用が変わっていきます。とにかく安くなります。はじめは安さから信頼性に不安がありましたが、全く問題ありませんでした。見積もりにこられたスタッフの方は愛想もよくてきぱきと作業をしてくれました。

肝心の引っ越し作業を行うスタッフの方はというと。

彼らもしっかりとした働きをしてくれました。
荷物も一つずつ梱包してくれて、壁等に注意を払いながら丁寧に運んでいました。作業がスムーズであったためほんの15分で引っ越し荷物の詰め込み作業が終わってしまいました。その後も引っ越し先に移動し、荷物の運び込みです。これも20分程度で終わってしまいました。最後に挨拶もしっかりとしてくださり気持ちよく引っ越しを終えることができました。

113289

こういった業者選びは当たり外れがあると聞きます。私は今までに3つの業者を使いました。すべてとても良い業者でした。見極めは見積もりの段階です。私も一括見積もりをして多数の業者と話しました。この時点で対応が悪いところはすぐにお断りをしました。電話対応が悪いところはその後の対応がいいとは思えない。そして見積もり段階で丁寧に一つずつ見積もりをしてくれるところは信頼できます。いい加減に見積もりをされて作業後に追加料金をとられてしまっては意味がありません。こういった見積もりも丁寧にしてもらえるところが信頼できます。